MAIL MAP

ニュースリリース

「ブランディア」宅配キット配送に「ネコポス」サービスを導入!
“セカンドブランド”の買取リピート率アップを狙う

2016年10月03日

株式会社デファクトスタンダード(本社:東京都大田区、代表取締役社長:尾嶋崇遠、東証マザーズ上場:証券コード3545、以下「デファクトスタンダード」)の運営する「ブランディア」は、2016年10月3日(月)より、宅配買取サービスの「宅配キット」受け取り方法にヤマト運輸の「ネコポス」サービスを導入致します。

ネコポスイメージ

【概要と背景】

ブランド品宅配買取サービス「ブランディア」では、従来まで宅配キットはダンボールを直接受け取ることが必要でした。この度ヤマト運輸と自社システムの連携により「ネコポス」を配送方法に導入することで、ポストで宅配キットを受け取ることが可能になりました。これにより、自宅に不在でも宅配キット(袋)を受け取ることができるようになり、よりスピーディに買取サービスをご利用頂けるようになりました。同時に、お品物の集荷依頼についても、ブランディアのマイページからご登録頂ければお電話での集荷依頼や伝票記入が不要となります。
ネコポス配送方法導入により、ブランディアのメインターゲットである「セカンドブランド(※)」の買取頻度がこれまで以上に高くなると予測しております。

※セカンドブランド … リユース品としての平均販売価格が1千円以上1万円未満のブランド品(当社定義)

【ブランディア】

http://brandear.jp/

【ブランディアオークション】

http://auction.brandear.jp/

【本件についてのお問い合わせ先】

株式会社デファクトスタンダード広報 菅原(すがわら)
メール:press@defactostandard.co.jp
TEL:03-4405-8177 FAX:03-3764-5986