マーケティング部に応募しようかな?
でも、詳しい仕事内容がつかめないから不安。
そんな疑問にお答えいたします。
サービス改善もマーケティング部でしています。
スタッフからの発案もありますし、お客様からいただいたアンケート情報からヒントをいただくこともあります。
機能改善もマーケティング部で行っているんですよ。
例えばブランド検索機能だけではなくブランドリストをアルファベット順と五十音順で用意して検索しにくいブランド名にも対応できるようにしています。
ウェブマーケティングが中心にはなっていますが、
DMや新聞広告や会員限定広告チラシをはじめとした紙媒体にも情報を提供していますね。
まずは、検索順位結果を上げることです。
より多くのお客様にブランディアのサービスを知っていただく機会を
増やす事が重要です。
意外と知られていな情報ですと、ブランディアのサービスで社会貢献
もできるので、広めていきたいですね。
お客様が検索するキーワードによって表示される内容が異なる申し込み専用の
ウェブページの内容を考え、システム化しているためです。
例えば買い取りサービスに必要な申し込み用紙もマーケティング部で改善
しています。
必要な情報を解りやすく伝えることもサービスのひとつなんですよね。
ウェブからの申し込みがほとんどですが、電話やファックス、ハガキなどからも
申し込みができるようなサービスにも取り組んでいますよ。
そんなことはありませんよ。
少しずつ仕事を覚えられるように研修もありますしね。
このページの内容だって、マーケティングもブランディアのサービスも
解らない状態からスタートした2.3年くらいの主婦が案を出し合って作ったんですよ。
マーケティング部の仕事内容を少し感じていただけましたでしょうか?
不明点は、まだまだあると思いますので
面接の際に聞いていただければ問題ございません。
こちらから履歴書をダウンロードすることができます。