写真イメージ

「どうやったらブランディアを利用してもらえるか」未経験から社員になった事例も。やる気さえあればしっかりマーケティングの知識と力が身につきます。

マーケティング

仕事内容

「どうしたらブランディアを利用してもらえるか」を考え、ウェブマーケティング業務を行います。
ブランディアを、より多くのお客様にご利用いただけるように、新しいキャンペーンの企画や、当社ウェブサイトの運営・更新などを行っています。
マーケティングのしくみや、新しい企画の考え方など、解らない事は先輩スタッフが優しく教えてくれるので未経験からでも安心して働けます。


  • 1.情報収集・調査

    ネットサーフィンや新しい事が好きな
    あなたにピッタリ!
    トレンド調査や、お客様の年代などの
    申し込み傾向調査や計測ツールを使い、
    申込傾向などを数値化させます。

  • 2.企画・提案

    仕事を通してエクセルなども
    使える様になりスキルUP!
    数値化したデータを参考に、各自で
    アイディアを出し合い、キャンペーンなどの
    新しい企画の詳細を決めていきます。

  • 3.企画指示書(ラフ)の作成

    難しい作業は専門デザイナーに
    依頼するだけ!
    企画案をデザイナーに依頼するための
    指示書を見本に沿って作成します。
    画像作成などはマーケティング部では
    行わず専門部署に依頼をします。

  • 4.メールマガジンの作成

    ブログやSNS感覚で
    楽しくメールを作るだけ!
    より多くのお客様にブランディアの情報を
    知っていただく為に、以前ご利用
    いただいたお客様(リピーター)に向けて
    案内メールを作成します。

  • 5.結果確認

    自身の企画が成功するか
    ワクワクドキドキ!
    新しいキャンペーンや企画から申し込みが
    取れているか結果を確認します。
    自身で考えた内容がサイトなどに
    表示され、達成感があります。

  • 6.結果報告・改善提案

    改善できる所を見つけて、より良い
    ウェブサイト運営方法や企画を再提案!
    マーケティング部だけではなく、会社全体に向けて
    企画内容の結果を報告し、企画方法や
    マーケティング方法などの方向修正が
    必要な箇所は随時数値化し改善していきます。

マーケティングの1日

マーケティングの1日

ステップアップ

ステップアップ